スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛の原因とは?

s-腰痛1



腰痛の原因とは?
腰痛で悩まれている方は多いと思います。


腰痛の原因は筋肉の疲労や炎症から起こっていると言われています。
筋肉の少ない女性や高年齢の人に起こりやすいです。


世間一般によく知られる腰痛ですが、慢性の腰痛などは現在でも
医学的に原因がはっきり分かっていない場合があります。


腰痛になりやすい原因として、デスクワークを長時間同じ姿勢で
行っている方や、肉体労働をされている方です。
また、腰痛といっても痛みがでる場所は腰だけとは限りません。
足や臀部に痛みが及ぶこともあります。


それほどひどくない腰痛でも地味な痛みが続くため、
集中力を奪うことがあります。
ひどい症状の場合は骨や筋肉などに問題があったり、
内臓疾患が原因の場合もあります。
腰痛を甘く考えてしまうのは危険です。


レントゲンや血液検査でも異常がなく、神経学的に問題がないにも
関わらず腰痛を引き起こしている方もたくさんいらしゃいます。


腰痛は傷んでいる場所を特定することが難しい場合があります。
ただ、腰痛は生命に関わるということはありません。
ですが腰痛が起こるということは身体がなんらかのサインを
出していますので、生活習慣の中で腰痛を引き起こしている
原因がないかどうか自分なりに見直してみましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。